うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

ポジとネガ

周りがさ



素敵すぎてさ



前向きでさ



自分も前向きな方がいいって
分かってて



ネガティブな考え方は
良くないって思うからさ



ネガティブな所は抑えて
ポジティブになろう!って
無理するやん



ポジティブにって
思えば思うほど
逆に辛くなったり気持ちが沈んだり
するって



よくあると思うねん。




だからといって
ネガティブな自分も認めて
ネガティブな面を抑えなかったら
どんどん嫌な自分がでてきて
もっとしんどくなったりも
するやん。



結局どうしても
しんどいって時には
やっぱり誰かに頼るのが
いいんやろうな。

自分で自分を認めるのと
人に自分を認めてもらうのとでは
また違うのよな。

えいちが俺に教えてくれた。

「幸せは貢献感である」
アドラーのセリフらしい。

人の為になれてるって感じれたら
幸せよな確かに。


でも
誰かに頼る事が出来ない子も
たくさんいるやん。

「こんな悩みがあるねん。」って言える子は
大丈夫やね。
俺に是非
悩みあるねん!!って言ってきて欲しいな。


悩みがあるって言えない子がいるもんね。
気付くか気付かないかの
ギリギリで結局言えないって子。
そんな子こそ是非俺に
悩みがある。って言ってきて欲しいな!

言えなかったらちょっとヒント出して!

あれ?あいつ悩んでる?って気付けそうな
ヒントをね!


頼れば助かる事もあるし
頼られる事で助かる事もあるねんから。


ただ、俺は鈍感やから
わっかりやすいヒントじゃないと
気付かへんよ。
おでこに「悩んでます」って
紙貼るくらいのことしてくれんと。





俺は
たくさん悩んでる。助けて欲しい。
誰か分からない誰かを求めてる。



他にもそんな人がいるなら
遠慮なくどうぞ。
f:id:pyon8228:20160124201905j:image

えいちがブログ楽しみにしてるよって
言ってくれたから
久しぶりに何か更新しようって
思えたよ!サンキュー

アデュー