うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

まずは自分を信じなさい

 

「僕は人見知りだ。」

 

 

僕はいつも人にそう言う。

 

 

そうすると

「どこがやねん!」

「はいはい、冗談キツイわ」

 

と大抵言われる。

 

 

でも僕は人見知り。

 

 

飲み会で知らない人だらけなら、

 

端っこで腕を組んだり、ケータイで忙しそうにしたり、目をそらしたり。

 

本心では人と上手に関わりたいなんて思いながらも、僕の行動は「関わらないで!」と叫んでるよう。

 

 

解散して1人になってから

 

 

「ほら、やっぱり自分は人見知りやわ。」

 

 

と自分の人見知り具合を再認識する訳で。

 

 

そうやって作られた

自分のイメージがあるから

どんどんそのループにハマって

より大きなイメージを作っちゃう。

 

 

自分の頭の中で考えてる事と

実際に起こってる事を

一致させる事で

心が安心する。

 

だから自分は人見知りだ

というイメージがあると

人見知りを発揮しようとしてしまう。

 

 

自分が

自分のイメージを変えないと

そのイメージを維持しようとしちゃう。

 

 

じゃあどうして

あなたそんなに知り合いいるんや!

 

となるんですが、

 

僕は「人前に出るのは得意だ。」

 

という自分のイメージを

作る事が出来ていたからだと思うのです。

 

そのイメージを持っていたから

人前に出る時には

「自分は人前に出ると楽しい!」と

自然にリラックスさせて

自分を信じる事が

出来ていたのです。

 

 

 

その結果、沢山の人と関わる事が出来た訳で、

「人見知り」という自己イメージより「人前に出るのが好き」という自己イメージが大きかったのです。

 

 

 

自分の可能性を拡げたいなら

自分を信じるんです。

 

 

自分を信じる事で

自分の可能性を拡げる機会を創り出せるんです。

 

 

「店譲ってもらってええなあ。ええとこどりやん。」

 

と言った人がいました。

 

 

何も分かってない。

 

「僕は将来天理でお店を開きたい!」

「僕は将来天理でお店をやるんだ!」

 

 

 

という自分のイメージが

 

「カフェしてくれないか?」

 

と声をかけられる機会を創り出したんです。

 

 

 

まだまだ未知の世界に行くために

 

『自分を信じたい』

 

と思います✨

 

f:id:pyon8228:20170505210040j:image

 

 

※アーティストになりきって
写真を撮ってもらい
自己イメージを高めました。笑

f:id:pyon8228:20170505211226j:image