うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

2017.0123 逃げないと決めた日

【数十日後に天理でカフェやります】

自分は
人の気持ちも分からないし
人の為にと思っても
思った通りにはならないし。

大切な人もちゃんと大切に出来ない。
理想の自分とは真逆のような人間になっている。

「自分はこんな事をしたい!こんな人を助けたい!こんな人を応援したい!僕は決めたんです!」

そんな気持ちを宣言する度に
不安が自分を包み込んで、

臆病だから
一歩を踏み出すのに
何日も何日も日を重ねて
もったいない時間を過ごして、

そして自覚する自分の至らなさ。

褒められたい!尊敬されたい!認められたい!

そんな気持ちをモチベーションにして
行動すると
自分の発するオーラが人にうつるのか、

周りの人まで「認められたい!」そんな自分に矢印の向いた気持ちにさせた。
自分の理想も自分のエゴだって感じた。

でも少しづつ少しづつあたたかい心でいれるようになった。

自分が天理でお店を持ちたいって思いも
自分の為になるのか
人の為になるのか
社会の為になるのか
神さまは喜んでくれるのか?

そんなたいそうなお店じゃないやろと思いつつ
自分のエゴがエゴでしかなくても正しくありたいという気持ちを持ってた。

自分のお店でただお客さんに
料理を提供するだけじゃなくて、

心が満たされる空間が作りたいって思ってた。

目標が出来る空間にしたいなって思ってた。

みんなの夢を自分も背負いたいな。

ありのままのあなたを受け止めてあげたいな。

人の為になりたいって
思う人がたくさん増えて
みんな陽気になればいいなって。

こんな薄っぺらい自分に何が出来るのか、
不安なことだらけだけど。

EarthRingCafeのオーナーの
片岡徳久が
僕にEarthRingCafeの店長を頼んでくれました。

俺には無理だし、時間足りないし
そんなの無理…

でも天理でお店を持つのは
夢の第一歩だった。
尊敬するおじいちゃんが

「実は若い時の俺の夢は天理でカフェ開くことやったんや。諒くんそんな事考えてたんやな。何でも勇気出してやったらええ。」

って笑顔で後押ししてくれたから、

引き受ける事にしました。

自分の人生。
一度きりの人生。
大嫌いだった兄貴は20歳で亡くなった。
兄貴の分も、
我慢せずに進みたい。

今もこんな文章打ってたら
涙出てきて
なんて弱い男なんだって思いながら
手も震えてるけど

また顔見にでも
来てくれたら嬉しいです!

ふぁいとーーーー