うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

自信がないのにある


昨日言われました。



「ぴょんさんって自信で溢れてますよね!」

って。

そうですか?


この前も
「僕全然自信なくて〜」
って話したら
嘘つけー!って言われたり、

全然自信なくてダメダメやのに
あー俺ってそういう風に
見えてるんやなー)Oo。.(´-`)

切なくなりました。



日本人の8割が「自分に自信がない」と感じている。なんて調査結果もあるらしくて、
僕もその8割の1人なんですよ。



僕の自信のなさからくるもの
考え始めたら沢山出てきました。

きっと共感出来る人は多いと思うのですが、


*他人と比べちゃう
*人に気に入られようと必死
*自分を大切に出来ない。むしろ傷つけちゃう
*人に愛されていないと感じる
*自分の弱みをみせれない
*弱みをみせれないから完璧主義みたいになる
*コミュニケーションが苦手
*目合わせるの苦手
*てか人間関係たいてい苦手
*否定されるのが極端に嫌い
*ストレスを溜め込む
*恋愛が苦手
*1人の時間がしんどい
*経験していない事はこわい
*自分が嫌い


こうやってあげ始めると
止まらなくて
テンション下がってくるんですけど…

自信がない人、共感出来るとこ多かったですか?
自信ない人って
色んな面で悩んだり
苦しんだりしてる人が
多い気がするんですよ*

僕は自信がなくて
悩まなくてもいい事で
悩んじゃいます。




ただ、僕は
自信があると思われがち!

これは何故なのか!!
という所ですね。



何ででしょう?と、考えたんですが

多分、自信に満ち溢れている人に
強い憧れを持ったからなんです。

あえて名前を出すなら
重澤えいちとか。笑


自信に満ち溢れた人に僕は助けられました。

自信がない事でどうなるか。
自信がある事でどうなるか。
そんな事を感じて、自分もこんな人みたいに
堂々と人を助けたい!って思いましたよ。



自信がある人って
素敵じゃないですか?


自信がある人って
人を否定しないし
自分の意見は伝えれるし
社交的で行動力があるし
自分の弱みを見せれて助けて欲しい時は
助けを求める事も出来るし
自分を信頼してる
自分が好き
責任感がある
ポジティブ
目標がある
ピンチをチャンスにする
人を受け止める器がある

とかとかとか
これも上げだしたらキリがないくらい!
これは高慢とは
また違いますよ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


僕には自信がなかったけど
こんな人に憧れて
真似する所から始まり、
今では行動、習慣が
自信のある人のように
なってきてるんかなー?って

お陰で
毎日力強く生きれてるし
楽しいし幸せ。いぇーい。




だから
自信あるって言われた時は
ちょっぴり切ない反面
よしよし、順調や!って嬉しくもあります。







ただ自信があるのが良くて
自信がないのはダメって
訳じゃないですからね!

自信がない人は
すごい優しかったり
いい所ってめっちゃありますよね。
ただその優しさを自分に向けれないだけやったり。


そういった面に気付ければ、
知っていれば、
きっと楽になる事も多いんじゃないかなー
と思います*


僕は自信のある人を真似して
不安とかそんなもんから
打ち勝って今日まで来れました!

だから今日は
自信のない僕の特徴と
自信のあるえいちの特徴を
考えてみましたよ。




少しでも自信がなくて
悲しい日々を送る
自信なき子羊たちが
救われればよいですわ!!!


自分に自信が持てない人、
自分を好きになれない人、
話しましょ〜〜_(:3」∠)_

何より気になるのは、
なぜ自信がないのか。
嫌なことを押し付けられてきたとか
自分を認めてもらえなかった
意見を聞いてもらえなかった

色々あるかもしれないねっ!