うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

大切な人、尊敬する人に自分を否定されたらそりゃね、もうね、傷つくんですよ。傷つくってのはただ悲しい気持ちになるなんてもんじゃないんですよ。

はい、本日のお題はこちら!

大切な人、尊敬する人に自分を否定されたらそりゃね、もうね、傷つくんですよ。傷つくってのはただ悲しい気持ちになるなんてもんじゃないんですよ。

でございます。パチパチパチー👏

2、3日前ね、LINE来たのよ。
話聞いてくださいって。

よっしゃよっしゃ。わしはそういうの嬉しくなるんやで。なんぼでも時間作るで。って感じで
その日のうちに会いましたよ。

そしたらね、めちゃくちゃ尊敬してた人に
キツく怒られたって話でした。

話し始めたら涙がドワっと溢れてきて、「あぁ、ほんまに尊敬してた人やってんなぁ。」と思いましたわ。

分かるよ〜俺も大学時代4年間某寿司屋で働いてたけど、店長がほんまにいい人でかっこよくて、その店長に怒られた時はほんまに悲しくなるし、自分に自信なくして、もうバイト行きたくないー自分なんてポンコツだものって逃げたくなったもん(/-\*)てんちょ、久しぶりに会いたいです。うふ



これがさ、例えば
本当にキツい言葉で、
自分の存在価値が分からなくなるくらいの事で、
それを言った相手が
本当に大切な人だったら、

とっっっても傷つくんやんな。
性格が変わっちゃうくらい。

自分を認めれなくなる。
それが続けば自分を認めない事が当たり前になる。



俺の大切な人にもいるんよな。
自分を否定し続ける人が。
これってただ単にこの人が
ネガティブな訳じゃないと思うねん。


色々考えた。

怖いんやろうなー否定される事が。
それで傷付くくらいなら自分で否定しようって
気持ちが働くのかな。
先に否定しとけば周りからは言われなくなるしね。

でもそれってしんどいよ。
どんどんネガティブになるよ。
自分って何なんやろーって、
そんな事まで考え始めたら
前向けないよ。
苦しくなるよ。
今までのように生きれなくなるかもしれない。
そしたら失敗する事だって増えるし
自分でいっぱいいっぱいになる。

自分でいっぱいいっぱいになれば
周りの人を助ける余裕がないから
今度は周りの人に助けて貰えなくなるかもしれない。

するとまたいっぱいいっぱいになる。
こんな事が続く事だってあると思う。




そんな人に対してあなたは
どうしたらいいと思う?



難しいなぁ

でも、俺が決めた事は一つだけあって、


「もう絶対にこの人を否定しない。」

ってこと。

ほんで、
否定しないだけじゃなくて
認めてあげる事。

何があっても、何をしても
それでいいんだよ。って認めてあげよう。と

今俺が出来ることっていったら
これくらいかな?
まだまだ未熟すなぁ。


甘やかすな!っていう人も
いるかもしれないけど
こういう人にとったら
自分はほんとダメなやつで〜
って自分を否定するより
自分を認めることの方が
大変な事なんやで。


だから甘やかしてるんじゃない。



あなたの周りにもいないかな?こんな人。

何が出来るって、まずは
認める事だと思いますわ。


あ、今度は人を認める事で
自分を認めてもらえる事について
何か書けないかな。そうしよう。

あでゅー
f:id:pyon8228:20160209020237j:image