うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

情に流されたら...

僕は今日''敢えて''人を評価した。

でもこれは
誰が出来てる。誰が出来てない。とか
そんな事を言いたいんじゃないです。

誰だって褒められたら
嬉しいしやる気が出てくるものだと思うんです。
みんなに喜んで貰いたかったの。


でも評価するという事は
評価されないという事にも繋がる訳で。


だからといって
他の人が褒められたら
あぁ、僕は、私は。とはなって欲しくない。

もっと頑張ろう!とか
頑張ってるね!すごいね!認めてもらえてるね!って
ひと声かけれるような、
相手を認めてあげれるように
なれればいいな
と思っているんデス。




頑張れない時は
頑張らなくていい。
頑張れない自分も
認めてあげたらいい。


でも初めから全く頑張らないのはよくない。
「頑張れない」と「何もしない」は違いません?

自分はこれでいいんや。って
自分本位な生き方では余計に
悲観的にもなり苦しむ事にもなる。

結果的にね。

周りから
怒られたり悪く言われたり
助けてもらえなくなったり
っていうのは本人も感じ取れるやろうから。


とりあえず、
僕が言いたいのは
人としての話です!

人として筋が通っていないと。

どれだけ自分を認めようが
好き勝手していてはいかんと
思うのです(僕はね)

認める
じゃなくて
甘え
になっちゃわないか?と

だからといって
僕が筋の通った生き方をしている!
という訳じゃないですよ?

だからこそ、
成長したい!と思うんです( ¨̮ )

だから
成長しよう!っていう場を作ったりしたんです。

成長しなければいけない。ではなく、
成長したい!っていう部分。ここ大事やで。


でも最後に、
色々言うたけど
僕は僕で今100点満点。
みんなも100点満点。

何もしなくていい。
しなければいけない。なんて事は何一つない。
しなければ。なんてストレス!モチベーションも上がらんし。

でもしたいと思うことはたくさんある!
したい事を出来たら楽しいねん。

しなければいけない
したい
に変われば楽しいのにな_(:3」∠)_



僕は成長したい!って思う。

この考えは偏ってるのかな。
僕にも分からないから
みんなの考えも
聞きたいなあ〜_(:3」∠)_



そして、僕は文章を
見直すという事をする習慣がなくて(˙-˙)
これも説明が足りない部分もあるかもしれない。

でも、だから
わざわざ押さないと見れない所で
更新しているのです。

おつかれーぃ
f:id:pyon8228:20151130194443j:image