うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

価値


12月5日講演会って事で
約150人の方に来ていただきました。

講師には
祖父と服部先生。


僕は家では静かであまり自分を出さない。

だから僕がテレビ見てケラケラ笑うだけでも
家族は珍しそうに見てくる(気がする)

それくらい家では省エネ。笑



そんな僕が珍しく
講演会で講師として身内の祖父に来てもらった。
身内とはいってももちろん御礼を渡した。

その為に参加者にも参加費を払ってもらった。

でも用意できる額は雀の涙ほどやった。

いつも行ってるような大きな講演に比べたら
何分の一なのか分からない。

だから
「ほんの少しだけなのですが。」
と言って渡した。

実は祖父は前日福岡に行っていて、
そのまま韓国に行く予定だったけれど
孫の頼みという事で
天理まで帰ってきていたらしい。
僕は知らなかった。

交通費にもならない。

目標人数しっかり呼べたら
もう少し渡せたのに、
と自分のツメの甘さに
少しムカついた。



それから9日が経って今日14日。



詰所の主任先生と顔を合わせた。

「昨日植田先生来てたよ!植田先生ね、これまで講演なんかで御礼をたっっっくさん貰ってきたけど、諒くんから貰った御礼が人生でいっちばん、価値があった。って言うてたわよ!」


それを聞いて突っかかってものが取れた。

祖父は僕には直接そういう事は言わない。
けど人伝いで聞くのが
これまた嬉しかった(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)



また魅せられた。

僕は祖父の孫であり、いちファンなのです。
f:id:pyon8228:20151214095314j:image

たくさんの方に祖父孝行のお手伝いをして頂けて本当に感謝しています。あざした。
f:id:pyon8228:20151214095343j:image