うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

プラスとマイナス。マイナスを知れた事がプラスでしかなかったよよよ。

こんちわ。

「持ってるものと持ってないものの
バランスがいいのは
ぴょんちゃんかもしれない。」



あらっちょが僕に言ってくれた。


これ、「俺ら最高に相性いいよ!」って事やと
受け取った。俺は。

と同時に、
相手の色を見て
それに合わせる力がもっと欲しいなって
思った(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今は成長の波が来ているのだな。
f:id:pyon8228:20151231181315j:image



という事で今日のテーマはバランスですネ!!




僕は「二つ一つ」っていう言葉が好きなんです。

天理ではよく聞くね、
二つ一つ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


冷たさと暖かさ
とか

嬉しい事と悲しい事
とか

明るさと暗さ
とか

理と情
喜びと悲しみ
過去と未来


全ての物事には
裏表があると思うんです。


僕は本当に世の中が二つ一つで
良かったなあって思います。
そして
二つ一つに気付けて良かったなあって。




いま、毎日を楽しく過ごせてるのは
過去に悲しい出来事があったから。

だから、楽しい!!って思える。

逆に過去に
アホほど楽しかった思い出があるから
今寂しさを感じれたり、
もっと求めよう!って
また毎日が充実してきたり。






おじいちゃんが教えてくれました。

「人間は脳ミソを作るのに300兆円も必要。しかもその300兆円の脳ミソは30項目に及ぶ欠陥品。たとえば、過去のマイナス思考を未来のプラス思考に変えることは出来ない。以下…スラスラスラ」


うぉーーーー
人間すげーーーー!!!!

って思いません?
要は生まれた時から人間は300兆円以上の資産を持って産まれてきてるんだよ。って事ですよ?


おかん300兆円ありがとう。。。(ついでにおとんも。笑)



うーん、話繋がってる?

そうや、今回のテーマはバランスや。

そう、バランスって大事やなっていう話。


バランス…

いや、もうお腹いっぱいです。
これ以上の文字数は。

バランスについては
又、こんど、感じてる事、文章にしよう。
だからまた見てネ(*´ ˘ `ㅅ)




それはそうと、
今日ブログ更新しようと
思ったのは他でもない、

烈くんに出会ったから。

笑顔の裏からにじみ出る途方もない苦労とか
苦労を乗り越えてきたからこその力強さとか、
そんなものを肌で感じて
刺激を受けたから。


ステキだよ。
そして彼のブログも
載せておくよ。

Let's Blog ◎

これで1人でも助かる人がいればいいなあ
って思う。それくらいの力のあるブログやからね!




そんな感じで
わたくしの2015年締めくくります。

今年もお世話になりました。
本当に沢山の人に。

また、来年もよろしく。

来年も生きて1年を振り替えれるように、

今日も生きます(˙꒳˙ )/あでゅー

f:id:pyon8228:20151231181214j:image