うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

ポジティブな人ほど眠りが深いって知ってたかえ?

皆さんこんばんは!


さぁ久しぶりにみんなに伝えたい事が出てきたよ!!

これは面白いよ。オチも一応しっかりしてるよ。最後まで見るよ。



周りにもたくさんいるんです。
眠りが浅くて、起きてもやる気の出ない人。
そんな人たちに伝えたい!


今日は脳波のお話(˙꒳˙ )/




脳には
脳波といって電気が流れてるんですって。

脳波にもいくつか種類があって、

こんな感じで。

f:id:pyon8228:20160221035208p:image



今回は

アルファ波




ベータ波


について。

まずアルファ波とは
意識集中の脳波。

好きな事や得意な事に没頭している時に
良く出ているらしい。

逆に苦手な事や気が進まない状況では
ほとんどアルファ波は出ないんやと。

アルファ波が少ない時は、
いくら頑張ろうと意識しても
なかなか体が思うように動かず、
本来の力を発揮しにくいんやと。




あーなるほど。
心当たりあります。僕。


気分屋なので、
やりたくないけどやらなければいけないって時
極端に力が出せない事がありますわ。はい。



オカンと近所のオバチャンの
「いつもお世話になってますぅ〜〜」から始まる
いつも同じような内容のたわいも無いめんどくさいやり取りはアルファ波を出す為の習慣やったんか。

これはすごい発見ですよ皆さん。



これからは「早よ話終わらせろ。」と
急かすのはやめよう。
全国のおかんの話が長い。早く家に帰りたい。という気持ちでいっぱいな子供達に伝えたい。真顔





では、次に
ベータ波!


苦手な事を無理にやらされたり、気の進まない状態の時はアルファ波が少なくなると言いました。

アルファ波が少なくなると、
同時に増えるのがベータ波。

脳波が
ベータ波でいっぱいになると
思うように集中できず、イライラして
すぐに疲れるんやと。

三日坊主になりやすいのは
こんな状態の時なんやと。

うーん、三日坊主ウエダピョンは
どうやらベータ波におおわれていたのかもしれません。

見落とすまいと頑張っていても、知らず知らずのうちに見落としてしまう。うまく振る舞えない。集中しているつもりでも聞き損なう。などなど

これはベータ波が出ているからだ!という事です。

ベータ波は意識分散の脳波だということみたいです。





睡眠中にもアルファ波とベータ波は
流れているそうです。



これが寝る直前の意識によって脳波が異なるのですと。



満足や感謝の気持ち、明日への希望を意識すると
アルファ波が。

不安や不満、恨み、はらだち、後悔、悲しみ
なんかの意識で眠るとベータ波が。

つまりポジティブな気持ちで眠りにつくと
眠りが深くなるのです。
逆にネガティブだと眠りが浅くなり
朝起きても体がだるおもい。

こんな方法で睡眠の質を
よく出来るなんて_( _´ω`)_





それにしても
すごいですね。人間って。



陽気で周りにも元気を与えれる人が
幸せになるように
出来ているんですから( ¨̮ )♪


やはり幸せは人と共有するほど大きくなるんやなと納得しました。

だってアルファ波がビンビンの人達が集まるんですよ?
みんな意識集中しまくってたら
素晴らしい発想がたくさん溢れて
良いものがその人に
どんどん集まってくるのですから

僕も早くこのネクラでネガティブな性格を
変えねば!!!(※アルファ波が出てきています)


僕みたいに
頭を使いながら
どうやったら笑わせれるかと
楽しみながら文句ばっかりいってると
アルファ波も出しつつベータ波が出てくるから
中途半端に頭が働かなくなるんですね。笑


これも納得。笑


どうしてもストレスが溜まったら
オモシロおかしく
文句たれたらいいのか。ひらめき



文句は文句を引き寄せますからね。
周りにも意識分散して眠たそうな人が集まってくるんですよ。

悪循環の始まりですね。



そんなこんなで昨日の夜
寝る前にさっそく前向きな事考えまくって
アルファ波で眠りが深くなるのか
実験してみたら
いつもより眠り深くて
しっかり寝坊しました( ¯⌓¯ )


やってくれたな。アルファ波。


おわり