うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

自信家

何でこの人は
周りをこんなに否定するのだろう。

何でこの人は
口ごたえされる事をここまで嫌うのだろう。

言いなりにならないと
とても気分を悪くする。




一見すごい自信家で
「自分がいないと…」とか
「自分がいるお陰で…」とか
そんな言葉をよく発してる。


本当に自信のある人は
人に口ごたえされても
揺るがない。

んじゃない?

けど口ごたえされる事に過敏な人は
自信がないんやろうなぁ。と思います僕は





こういう人は
努力家で実際に力もあって、
面倒見がいい人も多くて
でも人とぶつかりやすく
人を傷つけやすい。

こういう人の家庭は親が厳しく
「〜しなさい!」「〜してはいけない!」
としっかり育ててもらったんかなぁと思います。
親はどんな人?と聞けば「厳しかった」とか
そう答える人は多かった。

僕の狭い世界で出会ってきた人を通しての
意見やから、そんな人もいるのかもね。くらいの話ですけど。







僕も高慢で
すぐいらぬ事を言うてしまうので
こういう人とよくぶつかってしまうのです。


普通なら引き下がるところで
噛みついてしまう(´. ॄ.`)

これで疎遠になってしまった人もいるので
気をつけたい所。



気をつけたい所について
書きたいけれど
脱線しそうなので
不本意ですが
まとめにいきます(´. ॄ.`)


相手を認める事。肯定する事が大事なんだと思います。


日本人は自己肯定感が世界的にも
低いらしい。これが低いと鬱になったりとかするみたい。
おれもちょっとした事で
テンションダダ下がりするし、
周りにもうつになる子もたくさんいて、

もっとみんな自分自身を
「私は価値のある人間だと思う」
「私は自分に満足している」
「自分を肯定的に評価するほうだ」
ってな感じに肯定してあげても
いいんじゃないかな?って事

日本人もっと自分も他人も
認めていきましょ!って事


そんな事を考える度に
あぁ〜〜
俺いろんな人を否定してきたなぁって
反省する事いっぱいです。


人を否定したっていい事ないんよ。

相手の為って思ってても
相手には愛情はなかなか伝わらないよね。

否定するって
相手の為とはいっても相手を下に見てる気がする。

「お前みたいなバカがやったって対した事無いから黙って俺の言うこと聞け。」くらいの事思ってる気がする。

本人が気付いてるか気付いてないかは分からんけど。
自分が1番偉いと思ってる。

相手の事も思ってるかもしれんけど
自分が良くなるように考えてる。

でもこういう人に反発して
自分の事しか考えてないくせに。
なんて思わずに意見を聞く事は
やっぱり自分にかえって来る事もあるよな。


ん、文章が最初にイメージしてたのとは
違う方向に向かってる。


まぁやっぱり
年下であれなんであれ
人とは対等に接する事が大事なのかなあ?と思います。相手を認める事。



(全てそんな気がするという僕の妄想です)


おわり

来年4月の天理駅
f:id:pyon8228:20160405082044j:image