うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

人を拒まない

拒まない


って難しい。



僕は考えの違う人が苦手だ。


壁を作ってしまう。


今でこそ
考えが違う事、それがいい。


と少しづつ思えるようになったけど、


今もきっとそういう所がある。



要は受け止める力がないの。



キリストは罪を犯した人でも受け入れ
自分の運命も受け入れて処刑されたり、
相手を拒まない事、
受け入れる事がどれだけ難しく
そして尊い事かを伝えている。




相手を拒んで、壁を作ればそこで終わってしまわない?
自分の周りに壁を作って
自分と違う人、違う考え、違う生き方を
嫌って突き放せば
楽なんやで。生きやすい。最初は。



でもそこで成長が止まる。後悔することだってある。


経験も極端に減ってしまう。


得るものも減ってしまう。



何のために生きてるのやら、
寂しい毎日になるのでは。


壁を作れば作るほど。







と、まぁ経験者が語るわけです。


でも相手を受け入れるのはしんどくない?
受け入れるという事は自分を留めないといけない。
自分の時間が奪われたり、
自分が否定されたり、
傷付くかもしれない。



でも、もう何となく、少しづつ、


抱え込む覚悟、傷付く覚悟を持とうという
気持ちになってきた。


精神的に強くなりたいと思った。


失う事より得る事の方が
絶対に多い。
とここは言い切りたい。

これは読んでるあなたを勇気づける為で、
俺自身は失う事も得る事も
別にもう何でもよいかな、って思ってるんやけど。
少し執着が無くなった。

ていうかそもそも
失うほど大して持ってなかった
事を知った。

自分の現在地なんてこんな所か。と



受け入れよう。色んな物事の現状。

精一杯向き合えば、次の道はひらける。

そう未来に期待して今日も
あと少し頑張りたい。