うえぴょんす

今どきブログやってる人とかおらんやん。だからやっちゃえ\(˙꒳˙ )/

うまく怒れないワタシ

 

こんにちは。久しぶりに人気ブロガー植田の

 

人気ブログを人気があるうちに投稿します。

 

 

 

 

最近困っている事がある。

 

自己主張が出来ないのだ。人との関わりで

自分の思う事が言えない。

 

 

 

 

最近に限った事じゃなく、昔からあまり自分の思う事が言えなくて何を考えてるか分からないヤツみたいな男でしたが。責められた時に言い返せない。怒れない。

 

 

 

今はそれで困ってる。

 

明らかに誤解がある。理由を聞いて欲しい。なんて時でも、

 

「これは相手を攻撃する事になるのでは?」

 

とそんな事ばかりが頭をよぎって

結局何も言えずに下がる。

 

 

で、後で言うのだ。

「ふざけんな、何も分かってない、

ポンコツ野郎め!(*´д`*)」

 

てな具合に。

 

 

相手から僅かな注意を受けただけで

冷や汗。

それを受けて反論もできず上手く対応出来ない。

 

 

…。

 

 

相手がポンコツなんやない!俺がポンコツなんや!

そう気付きました。はい。

自己主張が全然出来ない。

 

 

 

でも、これって俺だけ?(いつものパターンです。)

 

 

俺だけじゃないはず。

ぜったい他にもいる。

 

だってこんな俺ですら

人から口が上手いとか

誰も言えなかった事を言ってくれたとか

俺に対して中途半端な尊敬のねんを抱き

対応力や攻撃性を

評価する人もいるのだから🙌🙌🙌

 

 

 

ここで問題提起を!

ゆとり世代

相手の怒りを受け取る能力も

対応する能力も

低いのではないでしょうか!

 

 

 

そこで自分を助ける事は同じ悩みを持つ人も

助ける事になるのではと思い、

今『怒る』という事に対して

執筆しているのです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜✍スラスラ

 

 

 

僕は陰で怒ります。

悔しくて心の中で言い返します。

でもそれを相手に伝える事が出来ません。

表現の仕方が分からず結局ふてくされた態度をとってしまう。自分の意見なんて聞いてもらえない事の方が多いし、

怒るのはよくない事と教えられたし…

 

昨日のサッカーの試合でも誤審続きで普通なら抗議してもよさそうな所でしたが審判に従う選手とブーイングも対してせずにオーーニィッポーンと叫び続けて海外からなめられている日本人とハリルが猛抗議しにいってる姿を見て、

 

あぁこれやなあ

やっぱり日本ってこんな感じやなあと心底思いました。

 

 

 

でも怒らなければ生きていけない事もあるのよ!!!

ちゃんと主張しなければならない時が!!!

 

意見を言う先に

物事を解決する技術が

あれば乗り越えられる事ばかりなのに、

対立してはいけないなんて考えが頭にあるのか

言う事言えない。

 

すぐ目の前に解決の糸口が見えてるのに

言う事言わず結局

裏で、心の中で、グチグチ言ってる。

 

 

あー情けないワタシ@' _ ' @

 

 

 

 

 

 

他人に「わかってもらおう」といっても

人の気持ちなんかそんな簡単に分からないから

心の中で叫ぶばっかりではなく

やっぱり言わなくちゃ。

 

 

 

自分が生きていく為に( 。・-・。`)

 

 OKAN-「君の代わりはいない(沒有人能代替你)」LIVE - YouTube